« 庭に咲く花 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

2008年1月18日 (金)

ウォーキングコースの植物

 ヤブツバキ
P1010118

 藪椿が咲き始めました、これは正常な咲き始めでしょう。椿も栽培種はいろいろあり八重で豪華な花や、花色も各種ありますが、山中で誰に見られようともせず静かに咲く藪椿は私の好きな花の一つです。

システム英単語Basic (駿台受験シリーズ) Book システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)

著者:霜 康司,刀祢 雅彦
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

にんにくのコメントありがとうございました。
我が家でも椿の木が数本植えてありますが今ピンクの侘び助が咲き始めた所です。藪椿は山の中に静かに咲いている姿をも良く見かけますね。

最近は花や野菜が異常気象のせいで返り咲きや狂い咲きが
見られますが、椿は今が時期ですね、花の少ない時期に
咲く藪椿や寒椿は鮮やかな、いい色してますよね。

吉ちゃんさん、お茶花に使われる侘び助は地味ですが趣のある花ですね、藪椿と似た雰囲気を持つ花だと思います。

山ちゃんさん、冬咲く花はあまり時季がずれずに咲き始めるようです。今年は余り異常気象にならないで欲しいです。

ボクは、椿が大好きです。


「藪椿」

ヤブツバキ
通りかかつた
その道で
思つたよりも
人目惚れして
(海ton)


たかが、ヤブ椿とバカにして、
出会ったヤブ椿は、結構、美人
なんだよ!

海tonさん、そうです藪椿は楚々とした美人です。でも内に秘めたものは強そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »