« 駄 句 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年1月25日 (金)

ウォーキングコースの植物

 ヤブラン(実)
013_070111_2

 9月に花が咲いた後に実が出来ていました黒く光るので目につきました。ヤブランといいますが蘭でなくてユリ科です。

システム英単語basic システム英単語basic

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

システム英単語ver.2 システム英単語ver.2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 駄 句 | トップページ | 庭に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤブランの実が黒光りしていますね。ランと言ってもユリ科なんですか。ヤブユリとでも名前を変えたほうが良いように思いますが、これはヤブな話しですね。

吉ちゃんさん、ヤブな話は恐れ入ります、植物の分類は不合理なものが多いような気がします。現代DNAからの分類の検討が始まっているようです。

こんばんわ~

>ヤブランといいますが蘭でなくてユリ科です。

kazutyanさんの、ブログのおかげで、もうこの程度の事では
驚かなくなりました。o( ̄^ ̄)oエッヘン!

サクラに似てるから『サクラ草』、ウメに似ているから『梅もどき』
このような植物は一杯ありますもんね。(゚∇^*) ニパッ

・・・だけど、DNAによる分類は、興味惹かれますよね。(・o・)ゞ

様々な分野で、DNAの情報は活用されそうですが、
犯罪捜査とかも、色々と変わりそうですね。(u_u*

だけど、テレビで見たのですが、DNAを犯罪捜査に
活用した場合、今までと違って『動かぬ証拠』が提出
されるんですよね。
その場合、いくら時効が成立していたからといって、
明らかに犯人とわかった人に、何の処罰も無くて
良いのかって議論がされていました。

僕には何とも、結論が出せませんが、考えさせられる
問題だなぁ~と思いました。

それでは、失礼しまーす。^^/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駄 句 | トップページ | 庭に咲く花 »