« 家庭菜園 | トップページ | 無駄話<うそ> »

2008年2月23日 (土)

ウォーキングコースの植物

 スギの花
P1010180

 スギの実(昨年出来たもの)
P1010174

 春の花と言えば、梅、桃、桜、どれもみな咲くのを待たれ、咲けば人の心を和ませ浮き立たせてくれて喜ばれるのに、同じ花なのに杉の花は咲けば多くの人を憂鬱にし嫌われ憎まれるのは可哀相な気もします。それも花粉症なんて昔は無かったことですから、自然環境の人為的変化や食生活の変化など人間側に原因があるのかも知れないのにです。

システム英単語Basic (駿台受験シリーズ) Book システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)

著者:霜 康司,刀祢 雅彦
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 家庭菜園 | トップページ | 無駄話<うそ> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

今年は多いみたいですね~~~
花粉症じゃない私が見ても・・・花がムズムズしてきそうです

startingover1026さん、スギ花粉は前年の夏が暑かったら多いと言われますから今年は多いでしょう。私は杉山の近くに住んでいるので免疫ができているのか今のところ花粉症にはかかりません。

私は10年くらい前に花粉症になってしまいました^^;
こちらはまだ少ししか飛んでいませんが、これから
辛い季節になりそうです。

kazutyanさん今晩は! 今日は東京は春一番の強風が吹いて悩まされました。おまけに昼間ではポカポカ陽気でしたが夕方からは寒風で冬に逆戻りした気温になって寒さにふるえました。
そちらは如何でしたか? 最近は東京でも電車に乗るとマスクをかけている人が凄く見かけられます。花粉症の人が増えたんでしょうか? と言う私も時折、鼻水がでる事が多くなってきて花粉症の前兆なんでしょうか? 昔は全くそんな症状はなかったんですが・・・。ただ東京のような空気が悪い所ではスギばかりでなくゴミなどの影響もかなりあるかもしれません。 以前東北の山形県に仕事で行っていた頃、真っ白なスギの花粉が飛んでいるのを良く見ましたがあの頃はさして気にもしなかったのに・・。
畑も時間を作って春野菜の準備にかかっています。

ばらーどさん、花粉症ですかこれから憂鬱ですね、なった者でないと分からない辛さと聞いています。外出はできるだけ避けて我慢してください。

吉ちゃんさん、こちらも昨日の午後は台風並みの風がしばらく吹きました、今日も風が冷たく粉雪がちらついています。花粉症は昨年までならなかったからといっても今年ならないとは限らないそうですね、私もぼつぼつ春の畠の準備をしなければとおもうのですが、天気が悪くて困っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園 | トップページ | 無駄話<うそ> »