« 庭に咲く花 | トップページ | たわごとの詩 »

2008年3月20日 (木)

ウォーキングコ-スの植物

 ツクシ
P1010253

 やっとツクシが出ましたトクサ科スギナの胞子です、ツクシに漢字で土筆をあてているのはよくできています。土から筆が出ているようです。



システム英単語Basic (駿台受験シリーズ) Book システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)

著者:霜 康司,刀祢 雅彦
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | たわごとの詩 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

土筆出てきましたてね、私も土筆出てくるの待っています、
実は土筆の投稿の記事は出来ているのですが、
画像がないので待っています。

山ちゃんさん、土筆はそちらではまだですか、ブログの野菜などの様子ではこちらより暖かそうですけどね、早春の花や植物の変化は待たれます。

今晩は! 土筆が見られるようになってきたんですね。 私の近くでは見られないので改めてこんな土筆の姿を見ると春を感じます。我が家の杏の花がピンク色に咲きほぼ満開のような状態です。桜の花も東京ではもう5日後には見られそうです。

吉ちゃんさん、春を知らせる植物の代表のような土筆ですがあまり見当たらなくなりました。ここ10日くらい急に春めいたと思っていたら今日は少し後戻りです。でももう桜の開花も直ぐでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | たわごとの詩 »