« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年3月28日 (金)

ウォーキングコ-スの植物

 ワラビ
074_080328 075_080328

 ワラビが思いがけないところに生えており、生えた状態で写真を撮るのを忘れ夢中で採ってしまいました。早速初物を妻が煮びたしにしていただき、寿命が75日伸びました。



システム英単語basic システム英単語basic

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

システム英単語ver.2 システム英単語ver.2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。忙しくてブログの間隔が空いていてごめんなさい。
東京は今は桜の花はほぼ満開になって最高の桜見が出来そうです。
ワラビもう採れたんですか。私は毎年東北仙台に住んでいる妹夫婦とワラビ採りのいきますがいつも6月頃なんです。ワラビ私も大好きで一杯飲むときは最高のつまみになります。 苗床に蒔いた種が段々発芽してきました。暖かい良い季節になりましたね。

早くも沢山のワラビの収穫ですね、散歩しているとこんな所には
生えないだろうと思っていると、突然生えているときがありますね
土中のワラビの根っこが毎年伸びているのでていねいに探すと
沢山のワラビに行き当たることがありますね。私とこでも片手に
いっぱいくらいのワラビ収穫しましけどアップしようと思ったら
すでに卵とじになっていました。

吉ちゃんさん、東京はもう桜が満開ですか早いですね、こちらはやっと三分咲きくらいで昨日今日と寒いので足踏みしています。わらびは思いがけず早く生えているところを見つけましたが盛りは四月中旬頃です。

山ちゃんさん、わらびが思いがけず早く生えているのを見つけましたが例年盛りは四月中旬頃です。私もわらびを見つけたら生えているところを撮ろうと思っていた筈が、全部採ってから気づきました。

早いですね~~~こっちはまだ影も形も見えません

早くもワラビの収穫ですか。
讃岐ではまだ姿も見ませんよ。
土筆は出てるようですが、まだ口に入ってないので明日にでも採りに行こうかと思っています。
ワラビは当分先になるでしょうかね。

startingover1026さん、今年はどうしたことか特別早いです、例年なら盛りは4月中旬頃です。

たけ47さん、讃岐は私のほうより暖かいと思いますがわらびはまだですかこちらでは今年は特に早いようです、土筆は半月くらい前から出ていました。早春に咲く花はみな遅れていたのに不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »