« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年5月11日 (日)

ウォーキングコースの植物

 シロツメクサ
P1010527
P1010528

 レンゲソウと同じマメ科で一般的にはクローバーと呼ばれていますが、昔外国からの輸入品の梱包の詰め物としてわが国に渡来したというので白詰草と呼ばれるということです。花の赤い赤詰草というのもありますがまだ咲いていません。



システム英単語Basic (駿台受験シリーズ) Book システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)

著者:霜 康司,刀祢 雅彦
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。クローバーを日本語でと言うとシロツメ草なんですか。何気なくそれとなく見ていますが小さい頃はこの花を輪にして遊んだ事がありました。画像を見ると何となく違った花に見えるのは不思議ですね。

吉ちゃんさん、そうなんです四葉を探すあのクローバーなのです。この写真のは葉に薄い斑が入っていますから違うように見えるのでしょうか、普通斑のない真緑のが多いですね。

昔の梱包は、エコだったのですね。箱を開けたら、シロツメグサがいっぱいだったなんて、楽しいかもしれないですね。写真の花はまん丸できれいですね。私の方では、まだ少ししか咲いていません。

ばらーどさん、梱包の詰め物として私の知っている物では木綿という松の木を細く削ったのがあり、それから発泡スチロールの変わってきたのですが花が詰まっているなんて夢があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »