« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年5月17日 (土)

ウォーキングコースの植物

 コガクウツギ
P1010548
P1010549

 紫陽花と同じユキノシタ科です、ガクアジサイの花びらに似た感じです。



システム英単語Basic (駿台受験シリーズ) Book システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)

著者:霜 康司,刀祢 雅彦
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。このウツギの花は本当にガクアジサイの花ビラに似てますね。 私の裏山にも白いウツギの花が咲いていますがこの画像の花とはちょっと違います。ウツギにも色々な種類があるんですね。

コガクウツギは本当にガクアジサイに似てますね、
ガクアジサイは私も挿し木して
皆さんが犬の散歩に来る側道に植えてあります、
花の係りは家内ですがアジサイは私が管理しています。

吉ちゃんさん、仰っているウツギは卯の花とはまた違うのでしょうか、ウツギとつく花の種類は多いですね。

山ちゃんさん、そうでしょうガクアジサイそっくりでしょう、まあ同じ科の仲間だそうです。アジサイは毎年花をさかせるには管理剪定が難しいでしょう。

こんばんは♪
コガクウツギは花は可愛いのですが匂いが・・・
遠くから眺めていたい花です

小川でカワヂシャを見つけたのでオオカワヂシャに
リンクさせてもらいました
オオカワヂシャに比べるとおしとやかな花です
よろしくお願いします

エフさん、そうでしたかコガクウツギの匂い、私は匂いおんちなのか気づきませんでした、今度嗅いでみます。オオカワヂシャもそんなに珍しい野草でもないようですが私は始めて見ました、別々に見ればカワヂシャとは区別が難しいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »