« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年7月 6日 (日)

ウォーキングコースの植物

 ナワシロイチゴ(苗代苺)
P1010765
Nawasiroitigo_2

 

 バラ科ナワシロイチゴ、サツキイチゴ(五月苺)とも呼ばれるそうです。つい最近花が咲いていたと思ったらもうルビーのような実が目につきました。摘んで食べてみるとちょっと酸味が勝っていますが甘味もあり美味しかったです。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ! ナワシロイチゴって甘酢っく手種が大きいイチゴですよね。昔良く摘まんで食べたことがありますが今はこのイチゴは私の近くでは見られなくなりました。

吉ちゃんさん、そうです写真のように粒々の大きい苺です、木は蔓性で石垣などに垂れ下がったり地面に這っています。そちらにはなくなりましたか、こちらでも少なくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »