« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年7月 8日 (火)

ウォーキングコースの植物

 ヒルガオ(昼顔)
P1010768
P1010767

 ヒルガオ科ヒルガオ(昼顔)、こちらでは畑朝顔と呼んでいますが咲いた花が午後まで開いているので野生ヒルガオの一種でしょう、ヒルガオは葉の形や蕾の形、花の色合いなど少しづつ違う種類が多くあるようです。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

今日も先程帰ってきたばかり。kazutyanのコメント先程アップさせて頂きました。心のこもったコメントありがとうございます。
ところで、kazutyan、散歩はどのくらいお歩きになるのでしょうか?
私は会社のお昼時間に約30分ほど歩くようにしております。そうすると、本当に季節ごとに咲く花がとっても新鮮で、歩くの楽しいですよね。
kazutyanも楽しく散歩をなさっているようですね。何気ない昼顔の姿に思わず笑みがでてしまいました。

いしころとまとさんお忙しい中コメントありがとう、私は朝食の後約4㌔を50分かけて歩きます、片道は車道なので緊張のリハビリにもなります。デジカメを持つまでは目にも留めなかった山野草が目につくようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »