« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<伯母子岳登山> »

2008年9月15日 (月)

ウォーキングコースの植物

 ヒヨドリバナ(鵯花)
P1010984
P1010985

 キク科フジバカマ(藤袴)、の白花だと思うのですが間違っていたら教えてください。


 吉ちゃんさんから教えて頂きヒヨドリバナ(鵯花)とわかりましたので訂正しました。


前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<伯母子岳登山> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。散策していると秋の花が色々見られて楽しい季節ですね。
画像の花ですが女房が“これはヒヨドリ草”のようだと言っていました。画像ではよく見られませんがフジバカマはもう少し花が薄紫になるとのこと。間違っていたらごめんなさい。

吉ちゃんさんありがとう、奥様からのヒントで図鑑を調べましたところヒヨドリバナでした。葉の付き方ではっきり違いがありました、奥様によろしくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<伯母子岳登山> »