« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年9月18日 (木)

ウォーキングコースの植物

 キノコ(名称不明)
P1010962
P1010963

 キノコは図鑑を見てもなかなか判定が難しく名前が分かりません、杉林の中に生えていまして食べられそうな感じでしたが、裏返してみると見ると毒々しい色でした。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる   [本] 前置詞がわかれば英語がわかる [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。   先日の伯母子だけのリベンジの登山、少し紅葉には早いようですが、開放感一杯の楽しい山歩きでしたね。景色の良い所で弁当を食べた時はおいしかった事でしょう。 観賞用の花茄子きれいですね。きのこは食用と毒キノコが私も見分けられないので私は見るだけです。毒性のものは派手な色のものと聞いていますが・・・。きのこの味噌汁が食べたくなりました。

吉ちゃんさん、そうです紅葉には一ヶ月以上早かったのですが、木々の緑はまだ新緑のようにきれいでした。山で食べる弁当はご馳走でなくてもお握りだけでも美味しいです。
茸の見分けは図鑑と照合しても難しいですね、毒茸は命を落とすこともあるだけにうっかり食べられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »