« ウォーキングコースの植物 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

2008年9月10日 (水)

ウォーキングコースの植物

 ヤマハギ
P1010979
P1010983
P1010971

 マメ科ヤマハギ(山萩)、秋の七草の一つです、これはレギュラーのウォーキングコースでなくて、遊びに来た大学生の孫が高野山を知らないというので、私も久しぶりなので高野山に案内し、女人堂から弁天岳に登り大門に下る道端に咲いていました。山内の寺々の庭も萩が見頃でした。若者でも孫は高野山の初秋の佇まいが気に入ったようで案内した甲斐がありました。


前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« ウォーキングコースの植物 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

お孫さんといっしょにハイキング、楽しかったことと思います。
萩を見ると、秋がきたようでほっとしますね。
白と紫、日本的な美しさを感じますね。

ばらーどさん、背丈でも負けた孫とのハイキング楽しいことは楽しかったのですが、自分の老化を容認せざるを得ないことも知りました。
同じ花でも高原で咲くと色が鮮やかでよけいに美しいですね。

こんにちは♪
おじいちゃんとお孫さんの登山ステキですね
会話はどんな内容なのか気になります
今時の大学生も逞しいですね
お孫さんもkazutyanさんのことを見直されたとおもいます
いい季節で心に残る山登りでしたね

エフさん、はい、おじいちゃんであること充分自覚できました。お寺とお墓ばかりの高野山、いまどきの若者にはどうかなと思ったのですが、孫には珍しい世界だったようでとても気に入ってくれて、もう一度違う季節に行ってみたいなどと言っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングコースの植物 | トップページ | ウォーキングコースの植物 »