« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年10月17日 (金)

ウォーキングコースの植物

 ツルニンジン(蔓人参)
P1020148

P1020150

 キキョウ科ツルニンジン(蔓人参)、これはこちらでは珍しい植物です、蔓性多年草ですが、巻きつくものもない薄暗い林間で1Mほど地を這った蔓に一輪だけ咲いていました。根塊が朝鮮人参に似ていて似た薬効もあるので蔓人参と呼ぶそうです。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

kazuちゃんこんばんは。
ツル人参、先日種まきをしたばかり。
発芽するといいのですが。
本当に最近とみに寒くなってきましたので、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
又、外野が五月蠅くないときにでも、遊びにいらっしゃてください。

いしころとまとさん、つる人参の種はどうして手に入れたのですか、芽が出るといいですね、私はつるが枯れた時季に球根を掘って植木鉢に植えて栽培してみようかと思っています。
こちらも朝は思わず寒いが口に出ます、風邪など引かないように気をつけましょう、そちらへもまたお邪魔します。

いしころとまとさん、つる人参の種はどうして手に入れたのですか、芽が出るといいですね、私はつるが枯れた時季に球根を掘って植木鉢に植えて栽培してみようかと思っています。
こちらも朝は思わず寒いが口に出ます、風邪など引かないように気をつけましょう、そちらへもまたお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 庭に咲く花 »