« 無駄話<富有柿> | トップページ | 庭に咲く花 »

2008年11月 3日 (月)

ウォーキングコースの植物

 マムシグサ(蝮草)
P1020277
P1020278

 サトイモ科マムシグサ、実りの秋、いろいろな野草も実を結ぶ季節になりました。春にマムシが頭をもたげたようなちょっと気味の悪い花を咲かせていたマムシグサも実が色づきました。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


 

« 無駄話<富有柿> | トップページ | 庭に咲く花 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

みたことはあるような気もします、
名前は知りませんでした、真っ赤に色ずくのですね。

まむし草、昨年見ましたよ!
なんだか増えていくそうですね。
あまりに真っ赤な実が
ちょっとだけ気持ちが悪かったけど、
おもしろかったですよ~

山ちゃん、見たことがあると思います。山の中ではよく目立ちます。

いしころとまとさんも見ましたか、薄暗い山の中で見るとぎょっとする赤です、花も見たことがありますか異様な形と色でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<富有柿> | トップページ | 庭に咲く花 »