« 無駄話<最高峰> | トップページ | 新年ご挨拶 »

2008年12月31日 (水)

ウォーキングコースの植物

 フユイチゴ(冬苺)
468_071228
367_071119

 バラ科フユイチゴ(冬苺)、今年の歩き納めの道すがら見つけました、冬に熟するからフユイチゴでしょうか、ルビーのような実は冬には目立つので、すぐ小鳥に食べられてしまいます。たまに残っているのをお相伴してみると酸味もほどよい甘味で美味しいですが、実は小さいので物足りません。



システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無駄話<最高峰> | トップページ | 新年ご挨拶 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

山形はすっかり雪景色になりました。
散歩もしばらくやっていません。

ルビ-のような冬イチゴを見ながら・・・
歩き納めとは、うらやましいですね。


今年はお付き合いくださり、楽しかったです。
良いお年をお迎えください!!

今年は暖冬?ってよく聞かれます。
野いちごがなっているのも暖冬のせいでしょうか
気温の差が激しく29日に今年は正月準備を早く
かたずけゆっくりしようと思いガラス掃除と
車掃除をしたところ風邪をひいた30日は
ほとんど一日布団の中でした。年末に
ひどい目にあいました。
良いお年をお迎え下さい。

よつばさがしさん、こちらも元旦は雪景色になりそうです。赤いイチゴも白に埋もれると思います。
こちらこそ心の篭った数々のコメント有難うございました。来る年もよろしくお願いします。

山ちゃんさん、風邪を引かれたのですか、正月準備に頑張りすぎて、お疲れが出たのでしょう、来年に持ち越されないよう大事になさってください。来る年もよろしくお願い申し上げます。

とうとう大晦日になってしまいました。何もしないうちに1年が過ぎてしまったみたいです。
今年は身近な楽しいブログを沢山見せていただきありがとうございます。普段気にしていない野草を改めて見直した1年でした。又来年も宜しくお願い致します。来年が素晴らしい1年になりますように祈っております。
冬イチゴは夏の野いちごと違うのでしょうか?

吉ちゃんさん、明けましておめでとうございます。ほんとうに時の過ぎるのが早くて、私などは人生のカウントダウン、残りが少なくなっていくのが気忙しいです。その中で吉ちゃんさんをはじめ大勢の皆様からブログフレンドとしてご厚誼賜りまして充実した日々を送れていますこと感謝致しております。今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<最高峰> | トップページ | 新年ご挨拶 »