« 無駄話<レミング> | トップページ | 無駄話<大統領> »

2009年3月27日 (金)

ウォーキングコースの植物

 ツクシ(土筆)
P1020474
P1020473

 トクサ科ツクシ(土筆)、ツクシだけが生えている場合が多く、「ツクシ誰の子、スギナの子?」、と問われますが、ここではスギナと一緒に生えており親子関係が証明されました。



システム英単語ver.2 システム英単語ver.2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無駄話<レミング> | トップページ | 無駄話<大統領> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

土筆を何年も見ていません。
お花見はしているのだけれど…

散歩が気持ちよい季節になりましたね。

つくし~~
つくし~といえば、はかまですね!!
つくしを調理するときははかま取らないといけないんですよね。面倒なんですが、昔はよく母親にとらされました。。。

taramamaさん、お花見もいいけれど、散歩のときはたまには足元も見て下さい、ツクシやスミレやタンポポが見上げています。

いしころとまとさん、はかまとりは厄介ですが、蕗の董と共に味覚の春を感じさせてくれます。

土筆、誰のこ、これじゃもう
杉の子こんなに杉の子と一緒の
土筆も珍しい、ちなみに此方の
薬草会社が土筆飴とゆう飴を発売
花粉症に効くとのことです。余談でした。

山ちゃんさん、土筆飴ですかはじめて聞きました、花粉症に効けば画期的ですね、でも大量に作るとなれば土筆の採取が大変でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<レミング> | トップページ | 無駄話<大統領> »