« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<公務員の処分> »

2009年4月 9日 (木)

ウォーキングコースの植物

 ニワトコ(接骨木)
P1020494
P1020496

 スイカズラ科ニワトコ(接骨木)、これも見かけはスイカズラとは似ても似つかないですが、スイカズラの仲間だそうです。名前の由来はこの木の幹を接骨の副木にしたとか、接骨に薬効があるとかいわれているようです。



システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<公務員の処分> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰しております。お変わりございませんか? 私の方は相変わらずですが1年間勉強した絵の方ももう少し続けたいと考えております。畑の方は今は花が咲き始めたスナップえんどう、絹さや、そして男爵と北あかりの芽が出ている姿だけです。簡易ハウスで種を播いた色々な野菜達は定植を待ちわびています。
東京は数日前に満開だった桜はいまは花吹雪で雪が降っているような風情を楽しんでいます。
ブログはもう暫らく休眠させていただきますが、時々遊びに行きたいと思います。
散策の楽しいシーズンを満喫してくださいね。

吉ちゃんさん、思いがけぬお訪ねとっても嬉しいです。私も変わらぬ日々を過ごしております。絵の勉強羨ましいです、早くブログで拝見したいです。
私の畑はまだエンドウの花は目につきません、ジャガイモもところどころで芽が出かけたところでそちらのほうが少し早いようです。
これからも時々コメントください、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<公務員の処分> »