« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<別れのテープ> »

2009年4月 1日 (水)

ウォーキングコースの植物

 スモモ(李)
P1020514_2
P1020515_2

 バラ科スモモ(李)、桜のように見えますが李です、桜よりタッチの差で早く咲きました。花の形を見ると昨日アップしたユキヤナギと同じバラ科というのも納得できます。



システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<別れのテープ> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

実家にも昔は大きなスモモの木がありました。
甘酸っぱいスモモが大好きでした。

満開に咲いた花を見て、幼い頃のことを
懐かしく思い出してしまいました。

今日は大好きだった父の命日です。

よつばさがしさん、昔、田舎ではよく見かけた大きな李の木に生った李の味は懐かしいですよね、
亡きお父様の命日にご実家の懐かしさがこみ上げてこられたことでしょう、亡き人を懐かしむことは何よりのご供養だとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<別れのテープ> »