« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<虹と竜> »

2009年7月12日 (日)

ウォーキングコースの植物

 イヌビワ
P1020832
P1020833

 クワ科イヌビワ(犬枇杷)、枇杷と名前がついていますが、実はイチジクそっくりで熟すると食べられて、味や舌触りも似ています。



システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる 前置詞がわかれば英語がわかる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する



« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<虹と竜> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

いちじくかと思いました!!
これが枇杷なんですか!?
犬枇杷・・・知りませんでした~
野生の植物は、本当に知らないものばかりです。
改めて、kazutyanさんがお住まいの環境、
先日のウォーキングコースの記事も
見ながら素敵だなぁと思いましたhappy01
人生のマイウェーは確かに厳しい時も多々ありますね。それを乗り切った時のすがすがしい思いだけを頼りに・・・shine

かおりんさん、写真で見ても枇杷よりはイチジクでしょう。イチジクと同じクワ科ですから、やはりイチジクの仲間でしょう。
自然に触れることには不自由しない日々を送っています、そして飽きません。

犬ビワ?
前、山ビワ紹介なさってましたよね?
犬ビワは食べられる?
何だか名前を見ると食べられないような気がするのですが、イチジクのような味?
葉っぱもイチジクの葉っぱにそっくりですね。

食べてみたいです~~

いしころとまとさん、イヌビワはこちらでは割合ありふれた植物ですが、そちらでは見ませんか、犬枇杷と名がついていますが、これは山イチジクというべきものです。食味は甘味と果汁の少ないイチジクそのものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭に咲く花 | トップページ | 無駄話<虹と竜> »