« 無駄話<新米・古米> | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

2009年10月 9日 (金)

ウォーキングコースの植物

 ブーゲンビレア
P1030049_2
P1030050

 オシロイバナ科ブーゲンビレア、これは南国の花、娘夫婦に誘われた小旅行先(白浜)で朝のウォーキングしたら自然林の中で咲いていました。温泉の地熱で暖かいからだそうです。


システム英単語ver.2 システム英単語ver.2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無駄話<新米・古米> | トップページ | ウォーキングコースの植物 »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

数年前沖縄に行った時、ハイビスカスもブ-ゲンビレアも庭に地植えで、見事な花々を咲かせていました。
南国らしい華やかな花ですよね。

今年、ブ-ゲンビレアの鉢をいただきました。
花が終わった後、東側の軒下においていますが
冬越しをどうしたらよいか?
思案中です。

白浜でご覧なったブーゲンビリア鮮やかな
色で咲き暖かいのですね、娘さん御夫婦と
白浜行きとは羨ましい限りです。
こちらは嫁に行った娘が孫を預けに来て
子守です。

よつばさがしさん、ハイビスカスやブーゲンビレヤが地植えで咲くようなところに住みたいですが、台風が多いのははちょっと嫌ですね。
冬越しは少し枝を切り詰めて南向きの室内に置けばどうでしょう。

山ちゃんさん、自然林の中に生えて咲いていたのには驚きました。
孫の子守したいですが、娘のところは生まれないのがさみしいです。

娘さんご夫婦が小旅行へ誘ってくれるなんて
ステキですね!
旅先での朝の散歩はいいですよね。
千葉に住んでいた時、山梨へ旅行に行きましたが、
一人で朝の散歩をして、坂を登り切ったところで
ぱっと富士山が見えた時は、感動ものでした。
ブーゲンビレア、葉っぱみたいな花びらなんですね♪

かおりんさん、少し投資効果があったということですよ、運転手付の車での旅行はあまりないので、楽しかったです。白浜ではどっちを向いても太平洋の景色が雄大でした。ブーゲンビレアは花びらのように見えるのは葉が変化したガクだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<新米・古米> | トップページ | ウォーキングコースの植物 »