« ウォーキングコースの植物 | トップページ | 無駄話<静電気> »

2009年12月 6日 (日)

ウォーキングコースに咲く花

 ナノハナ(菜の花)
P1030176
P1030171

 アブラナ科ナノハナ(菜の花)、1日に続いて2日も小春日和だったのでお昼から隣町の国城山に登ってきました。標高916Mの山頂には国城山神社があり、その参道脇にナノハナが咲いていました。この山は麓から標高差800Mくらい、距離4Kをいっきに登るのでかなり厳しいですが、山頂の展望がよく、思いがけず咲いていたナノハナに癒されました。

 国城神社(標高916M)
P1030174_2

 山頂展望(市街は橋本市、真向かいは金剛山、右方は奈良方面)
P1030172



 システム英単語 システム英単語
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

« ウォーキングコースの植物 | トップページ | 無駄話<静電気> »

「山野草」カテゴリの記事

コメント

すばらしい景色ですね~!
山を登った後に見る景色が素晴らしいから
いろんな山を登りたくなるんでしょうね☆
お天気もよく、思いがけないナノハナも
見られて、素敵な山登りDAYでしたね!

菜の花が今咲いているとは、
山の中のおろかばえが、
咲いているのでしょうか、私のところでは
今から種を蒔こうと思っています。

菜の花時を選ばず!!
って、なのはなほんと
元気いっぱいなんですよね~~
菜の花の元気さを頂いて
私たちも元気元気。
米国ガン研究所の研究によると
アブラナ科のお野菜はガン予防に最高の食材のようですから。。。
見ていてもいやされる菜の花。
1月の蘭展でも私は菜の花をたっくさん
展示しました。
黄色は元気、そしてエネルギーの色。
見ているだけで体に力がみなぎってきますよね

かおりんさん、写真ではこれでまだ実感の10分の1も表現できない気がします。実感するためにはやはり登ってみなければと、次々登りたくなるんです。

山ちゃんさん、おろかばえで株は大きくなっていてもまだ花は咲いていないですよね、これは花屋で切花として売っている種類のナノハナかも知れません。

いしころとまとさん、黄色は元気をもらえる色とは思っていましたが、アブラナ科の野菜はがん予防になるとは知りませんでした。そんな威力があるから胸突き八丁登った疲れも吹っ飛んだわけですね。


だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

http://play.donune.net/i6d8c2j/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングコースの植物 | トップページ | 無駄話<静電気> »