« 無駄話<ELD電球> | トップページ | 無駄話<蝶と蛾> »

2010年6月22日 (火)

無駄話<日本相撲協会>

 このごろ相撲協会はどうなっているのでしょう、しごきの名を借りた暴力過失死、覚せい剤、賭博行為、暴力団が絡んだ脅迫、不祥事発覚と謝罪の繰り返しが続き、親方までやっているとは、まるで犯罪の巣窟であり、暴力団社会と同じではないですか、国技と名乗り、国際的にもなっていながら、本当に国辱です。

Pn2010061501000810ci00031

 相撲協会は、大相撲の興行、相撲競技の指導・普及、相撲に関する伝統文化の保持のために、1925年に設立された財団法人だそうですが、華やかな相撲界の伝統文化の陰の部分には断ち切れずに続いている負の伝統もあるのではと疑いたくなります。

070715_nobori1

 時期が迫っている名古屋場所の開催については、外部有識者による特別調査委員会の調査を待って、来月4日に決めるそうですが、この際決して有耶無耶にはしないで、徹底的な調査を受けて結果が出て、処分を済ませ今後の方向が決まるまで無期限休止にするべきです。このままでは相撲のファンであることを他のスポーツファンに嘲笑されても、反論することも出来ません。ファンは楽しみにしている名古屋場所ですが、この際協会の膿みを出し切って、みそぎして零からの出直しをして貰いらいたいです。



前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

システム英単語 Ver.2 Book システム英単語 Ver.2

著者:刀祢 雅彦,霜 康司
販売元:駿台文庫
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無駄話<ELD電球> | トップページ | 無駄話<蝶と蛾> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

情報がこれほど氾濫している現代でも
相撲の世界は閉鎖的で表には出ない陰の部分
も多い世界だと思います。
政治と似通っているかも。。。
取り繕うと思ってもボロはどんどん出てくると思いますから、ボロは全部出し切って
しっかりと
裁縫し直してほしいものですね。

いしころとまとさん、ほんとうに政界と相撲界よく似ていますね、ぼろぼろと次々何が出てくるか分からない底知れない不気味さを感じます。この際、負の伝統はばっさり断ち切って出直してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<ELD電球> | トップページ | 無駄話<蝶と蛾> »