« 無駄話<放送> | トップページ | 無駄話<75日> »

2010年7月13日 (火)

無駄話<ネタ切れ>

 平成18年7月4日、最初はYahooでブログを始め、1週間でココログに引っ越して以後1日も欠けずに4年間毎日アップを続けて来ました。毎日アップというプレッシャーをかけないと続かないと思ったからでした。

 
 平成18年7月4日開設したYahooブログ「余生のつれづれに」 初投稿ページです。

URL=http://blogs.yahoo.co.jp/kazuchan74/folder/987427.html?m=lc&p=3


イメージ 1
イメージ 2

梅雨の晴れ間、午前中家庭菜園のジャガイモ(赤色)掘り、泥んこなので洗って乾かせてます。
午後はブログ開設、初めての投稿にNHKの「趣味悠々」のテキストと首っ引きで頑張りました。

 始めてみると大勢の方からうれしいコメントを頂き、アップする張り合いを感じて続けて来れました。その間、稚拙なもの失礼な文面も多かったと思うのですが、懲りずにアクセス頂き、累計60000回、日平均40回を超えるアクセスを頂いており、感謝の気持ちで一杯です。

 その皆さんのご好意に報いるためにも、少しでも興味を持ってもらえ、できれば感動してもらえることをアップしたいと、日々考えているのですが、さすがに4年を越えるとマンネリ化は避けられず、このまま毎日アップにこだわって続ければ返って皆さんのご好意に背くことになると気付きました。

 ここで「毎日アップ」という自縛のタガだけは外して気楽に、身近な日常に題材を見付けて、間歇アップでお目にかかりたいと思います。今のところアップがない日も元気で生きて居ます。また皆さんのブログへのコメントは今まで通りさせて頂きたいので、今後も変わりませずよろしくお願い申し上げます。

  


システム英単語ver.2 システム英単語ver.2

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

前置詞がわかれば英語がわかる Book 前置詞がわかれば英語がわかる

著者:刀祢 雅彦
販売元:ジャパンタイムズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 無駄話<放送> | トップページ | 無駄話<75日> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、ブログでは暫くです。毎日かずちゃんのブログを見るのが、私の日課だったのですが、毎日見られなくなるのは、ちょっと淋しいです、でも、益々興味のある、話題に挑戦する事を期待して、待ってます。そして、今までに見たお花でも、今年の、様子は少しは、違うかも知れないし、なるべく、数多く見せて下さいね!待ってます。

四年間、毎日毎日のアップは凄いです、
又色々とためになる記事を拝見させていただき
感動しています。Yahooのブログも拝見させていただき又違った雰囲気ですね。これからも宜しく
お願い致します。
あわてんぼうの私はネタ切れをタネ切れと
読んでしまいました。最近このような失礼なことが度々あります。

otaka38さん、しばらくです、お元気ですか、毎日見てくれているとは有難いことです。期待されると引っ込み思案になりますが、頑張ります。またコメント下さい。

山ちゃんさん、4年間、惰性で続けてきたようなものですが、見て頂いて有難うございます。これからもよろしくお願いします。山ちゃんさんの身近で実感のあるブログへも毎日訪問させて頂きます。

おはようございます♪
4年間おつかれさまでした
これからもまだまだ張り切ってほしいです
毎日となると気持ちの持ち様もなかなか大変ですが
休んでもいいとなると意外と楽しくなるカモ
これからもよろしくお願いします

エフさんの写真とエフノクの毎日アップこそよく続けられると感動します。私も写俳やってみたいと思うのですが、たぶん年間5~6句しかできないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄話<放送> | トップページ | 無駄話<75日> »