« わが町の駅 | トップページ | 梅一輪 »

2013年2月 3日 (日)

結婚式

今日は身内の自慢臭くなりますが、幾つになっても結婚式に招待されるのはいいものです感動します。私には甥が9人、姪が4人、家内には甥が5人、姪が5人いますが、甥姪は夫々全員結婚して以後、身内の結婚式参列は何年か遠のいていましたが、昨日毎月墓参りに来ては立ち寄ってくれている私の姪の息子の結婚式に招待されました。

結婚式は大阪市西区にある荘厳な川口基督教会で行われました。
400pxkawaguchi_church_osaka_jpn_001
出席して驚いたのは両人の友人関係、仕事関係その交友の多さでした、定員150名と聞く教会の席が満席の感じでした。

今は親からの生計援助を当てにしての結婚も多いようですが、今日のこのカップルは交際期間がかなり永かったのですが、その間お互い助け合いながらそれぞれ自分の夢の実現に努力し成功したカップルなのです。

新郎は10代からベースを習い初め、20代前半にはプロとしてジャズのQUARTETやTRIOを結成し現代はジャズクラブ、ライブハウス、ホテル等で日夜演奏のプロミュージシャンとしてスケジュール一杯の活動しています。
Tone1
Tqqfront1

新婦はもとは新郎が音楽活動の傍ら大阪アメリカ村で初めたアメリカ中古衣料の店を発展させ株式組織にして現代は若者の街大阪南堀江でNUTTY VINTAGEという瀟洒な洋装店2店を経営しています。昨年9月まで放送されたNHKの朝ドラ「カーネーション」の衣装協力もしました。
Top1

二人共に完全自立してからの結婚であり、今日の日だけでなく幾つもの祝福を上げたい結婚式です。

披露宴は芦屋市のメゾン・ド・ジル芦屋に場所を移しフレンチで盛大に盛り上がりました。
Img_406986_5445161_11

友人たちの演奏や歌が日暮れまで続きました。
P1030753_7

新郎の主宰するカルテットの演奏を最終にしてお開きとなりました。

P1030756_2

P1030756


P1030754_2


P1030753_2



P1030753



P1030754











« わが町の駅 | トップページ | 梅一輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご結婚おめでとうございます。
ミュージシャンとデザイン関係の方のご結婚では
大変華やかだったことと思います。
経済的に自立してからの結婚は、精神的にも
自立している方が多いですから
結婚生活もお互いを理解して、認め合ってのものとなると思います。

kazutyanも楽しい一日だったことと思います。
よかったですね~

姪い子さんのご結婚おめでとうございます。ずっと愛をはぐくみながらお2人で将来の設計をされテ夢を実現されたしっかり者のお2人の祝宴をみながらきっと感動した事と思います。自慢できるご夫婦に乾杯です。
NHKのカーネーション良く見ていました。あの衣装もコーデネートされたんですか?
友人の演奏や歌で大いに盛り上がった素晴らしい結婚式でしたね。

はいジャズコンサートと披露宴を一緒に楽しめる一日でした。参列者のスピーチは皆二人は頑張り屋という話しばかりでした。二人の未来に幸あれと祈るばかりです。

吉ちやんさん有難うございます。私には息子娘から孫のような世代の若者の集まりで参列者の中では最高齢者に近いと思いますが、少しは若返った気がします。

いしころとまとさん有難うございます。はいジャズコンサートと披露宴を一緒に楽しめる一日でした。参列者のスピーチは皆二人は頑張り屋という話しばかりでした。二人の未来に幸あれと祈るばかりです。

お久しぶりのこんにちは。
bell本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに~~~。弦楽器は大好きですが、特にベースは思い出がありますのnotes 音色がお腹まで響きますね!
至福の時間を過ごされた事でしょう。

ご結婚式おめでとうございます。
沢山の人に祝福され素晴らしい結婚式が
画像から伝わります。
ミュージシャンと洋装関係の方の
披露宴華やかな事です。
幾つになっても結婚式はいいもので
若がえった気分になります。

チョロピコさん有難うございます。子か孫のような新郎新婦世の大勢の若者たちに会い、ファッションを鑑賞し、かなり若返った気になりました。本当に楽しい一日でした。

山ちゃんさん有難うございます。本当に華やかで親族の何倍もの人数の友人たち若者の若さに溢れた結婚式で、かなり若さを分けて貰った気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129786/49053229

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« わが町の駅 | トップページ | 梅一輪 »